Beer Life in Sweden

スウェーデンでの生活、ビールのことについて書いてます。

No.8 PRIPPS BLÅ EXTRA STARK

今日は『THE・スウェーデン』なラベルのビールです!

 

f:id:hotoke6:20161023014248j:image

 

黒ベースにパイレーツを連想させる船、上部には王冠。普通にかっこいいですね。

ビールといえどやっぱデザインは大事。

 

 

これもスウェーデンではトップシェアを争う人気ビールで大概のパブに置いてあります。

現在6種類のPripps Blåが展開されていて、

そのなかでもこのextra starkはアルコール7.2%と最も高いです。

 

 

味めちゃんこマイルドでやや甘め。

色は濃いめで若干赤味がかった小麦色です。

芳醇で高級感のある麦の香りが気持ちいいです。

 

 

Blåは「青」という意味なんですが、ラベルが青いのがPrippsの特徴の一つです。(今回のextra starkは黒いですが…笑)

 

 

現在は例のCarlsburg社に買収され、そのロゴと名前を残して愛され続けています。

 

 

 

 

 

ヨーロッパ留学の素晴らしい点は何といっても「旅行のしやすさ」です。

 

先週末に試験が終了したので、その足でデンマークコペンハーゲンに行ってきました!🇩🇰

 

ヨンショーピンからコペンハーゲンは電車で大体4時間ぐらいで、片道3000円ぐらいで行けちゃいます。

 

 

今日は少しお疲れなので写真とひとこと感想でご容赦下さい(笑)

 

 【コペンハーゲン大学

小洒落まくり。

f:id:hotoke6:20161025012040j:image

 

【ニューハウン】

観光シーズンではないこともあってか、人も少なく「こんなもんか」って感じ。

f:id:hotoke6:20161025012451j:image

 

【人魚姫の像】

ブリュッセルの小便小僧とシンガポールマーライオンに並ぶ世界三大がっかり名所と名高い人魚姫の像。

期待通りのがっかりさに満足😌

f:id:hotoke6:20161025012825j:image

 

【ローゼンボー離宮

見るもののボリュームが多過ぎず少な過ぎずちょうど良い。

宝石だらけでテンション上がる👑

今までの博物館系で1番良かった。

f:id:hotoke6:20161025013351j:image

f:id:hotoke6:20161025013551j:image

 

クリスチャンスボー城

あいにくのお休み。しかし荘厳。

f:id:hotoke6:20161025013846j:image

 

 

 

まだまだ見所はたくさんありますが、あまり良い写真がないのでこの辺で…。

 

今回は宿泊先で自転車を借りて散策したんですが、

ほとんどの場所に自転車専用道路があってすごく移動しやすかったのが印象的です🚲

 

また、適度に都会で大体のものは手に入るのでショッピングにもぴったり。

 

たまたま日本のビールを見かけたのでついつい買ってしまいました。

f:id:hotoke6:20161025014542j:image

 

 

都会と自然が上手く共存していて、世界一住みやすい街で常に上位に食い込むのも納得です。

 

 

英語も通じるので、留学や旅行の行き先を考えている人は是非コペンハーゲン候補に入れて見て下さい!!

 

では!👋