Beer Life in Sweden

スウェーデンでの生活、ビールのことについて書いてます。

No.10 MARIESTADS OLD OX

よいよいよいっ!

寒いっ寒いけどビールは飲むよ!

今日はこれ!

 

【MARIESTADS OLD OX alc6.9%】

 

f:id:hotoke6:20161106093142j:image

 

 

スウェーデンでは言わずと知れたMariestadsシリーズのアルコールやや高めバージョン。

味は飲んだ瞬間がピリ辛。

アルコール高めのビール特有のきつい濃さがないぶん比較的飲みやすいかなって印象です。

 

Marestadはスウェーデンの中部にあるなんの変哲も無いただの街の名前です(笑)

 

 

 

 

 

 

さて遂に11月に突入しましたね。

個人的に11月からは冬っていうイメージがあるんですが、冬を迎える前の最後のイベントと言えばなんといっても『ハロウィン』じゃないでしょうか!!🎃

 

 

日本でも近年ハロウィンの日には街中仮装した人たちで溢れてお祭り騒ぎで、

京都でも河原町通で若者が「あ〜〜、写真撮ってください〜〜💕💕」みたいな茶番をやってるのをよく見ます。😤😤(楽しそうで妬んでるだけです笑)

 ※動画は大阪です。

 

youtu.be

 

 

そもそも現代の「トリックオアトリートって言ったらお菓子もらえる系のハロウィン」が広がったのは19〜20世紀にかけてのアメリカでのことだそうで、

それまではヨーロッパのごく一部であくまで宗教行事として存在していました。

 

 

 

しかしやはりハロウィンの本場は欧米というイメージがあり、

私も来る前は「スウェーデンでもさぞかし大層なイベントがあちこちで開かれるのであろう」と思っていました。

 

確かにスーパーではでかいカボチャが売られたりパブやクラブでハロウィンイベントが開かれたりはしましたが、

思いの外サッと終わってしまった感覚があります。

 

 

 

街で仮装して騒いでる人もあまりいませんでしたし、

むしろ間違いなく日本のほうが断然盛り上がっていたように思います🇯🇵👻

 

 

私は一つだけクラブ?のハロウィンイベントに参加したんですが、

普段と違うことと言えばみんなが仮装してるだけで、いつも通りお酒を飲んで踊ってキチガイになるだけのイベントでした(笑)

 

 

写真をなぜかスナッ◯チャットで撮っていたためあまり残っていませんが、

雰囲気はこんな感じです…

f:id:hotoke6:20161106101007j:image

 

写真が悪いのもありますが、まったくハロウィン感はないですね(笑)

日本の仮装、圧勝です。

 

 

ちなみに僕の低コスト仮装はこんな感じ。

 f:id:hotoke6:20161106224452j:image

f:id:hotoke6:20161106224720j:image

 

アニメは観ない、

毎日寿司は食べない、

変態ではない。

って書いてあります。

(外国人の持つ日本についての誤ったイメージについてはまたいずれ書きます😒)

 

 

「日本を全面に押し出すのは少しずるい」という謎の躊躇いはありましたが、

他にいいアイデアもなかったのでこれを身に付けて行ったら、

色んな人に話しかけられました。

 

結構ウケて嬉しかったのでこれからのイベントでも着ていこうと思います。💩💩

 

 

 

皆さんはどんなハロウィンを過ごされましたか?

「こんな仮装したよ〜」とか、気軽にコメントしてねっ💖

毎回締め方に困ります。

誰かアドバイスください。

 

では!!