Beer Life in Sweden

スウェーデンでの生活、ビールのことについて書いてます。

ブログ始めました。

せっかく長期留学に来ているので、記録用という意味も兼ねてブログを始めることにしました。

やっぱりブログを書くからには何かテーマが必要ですよね。

僕なりに真剣に何をテーマにすべきか考えたんですが、やはり『ビール』しか出てきませんでした(笑)

ビールは正義です。何杯でもいけます。

日本ではアサヒ、キリン、サントリー、サッポロなどが有名ですが、それらの多くはピルスナーと言われる種類のビールだと思います。多分(笑)

特にお酒に慣れてない方や女性で、「ビールは苦いからあまり好きじゃない…」という声をよく聞きます。

しかし世界には、甘くてフルーティなものから黒くて香ばしいものなど様々なビールが存在します。

 

このブログではスウェーデンに長期滞在することを活かしてスウェーデンのビールを中心にヨーロッパのビールたちを紹介していきたいと思います!!

そしてこのブログを読んでちょっとでもビールに興味を持ってくれるひとが増えると、それは僕にとってこの上ない喜びです。

 

僕自身もビールがただ単純に好きなだけでほぼ"にわか"と言っても過言ではありません😣😣

このブログを通して、僕自身もより舌を肥やせるように頑張りたいと思います(笑)

 

ちなみになぜ僕がスウェーデンにいるのかに関しては以下をご覧いただければ幸いです。↓↓

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1025671834217901&id=100003252822202

f:id:hotoke6:20160907062020j:image

f:id:hotoke6:20160907062001j:image

それでは、hej då!👋🏻